2016年11月17日

ケータイが壊れました。

 長年使っておりましたガラケーが、とうとう壊れたっぽいです…

 SNSでつながりのあるおともだちには、後ほどDMなどでお知らせしようと思いますが、
そういったつながりのない方に対しては、こちらからお知らせすることができませんので、
何か直接のご用事がおありの方は、おそれいりますが、

shunsetsu59@excite.co.jp

までご連絡くださいますと幸いです。

 まあ。。。もともと電話でしゃべるのってすごく苦手ですし、これを機に解約してもいいのかも?と思ったり。
 WifiとiPodがあれば、オンラインになれますので、通話さえしなければ別にケータイっていらないんですよね、多分。

 今後どうするか未定ですが、とりあえずのお知らせでございました。

posted by 春雪 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

モモジリの旅行用スーツを編みました

image.jpeg


今月は、結婚してから初めての家族旅行に行く予定でございます。

旅のおともに、カクレモモジリを連れて行こうと思っておりますが、
ぬいぐるみは外出するとどうしても汚れやすいですので、服を編んでみました。


image.jpeg



 フード付きのボディスーツのようなものになりましたが、これで多少は汚れ防止になりますかと。
 旅行から帰ってきたら、おそらく服とぬいぐるみ本体の両方を洗うことになりそうですが、
服を着ている方が本体を守れる気がいたします。


 結婚して15年経とうとしておりますが、本当に色々なことがございました。
 今回の旅行が、親孝行と景気付けになれば幸いです。


posted by 春雪 at 11:27| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

アラン編みのベレー帽を編みました

image.jpeg


先日編みました、こらのヘアバンドと昨年編みましたニット帽を解いて、
アラン編みのベレー帽を編みました。


image.jpeg


いびつですが、かわいいと思います。


いつもはベーシックカラーといえば、黒やダークグレーといった暗めの色が好きなのですが、
最近はこういった薄めの色に心惹かれます。



posted by 春雪 at 13:43| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする