2017年05月30日

色鉛筆のお絵描き



IMG_1950.JPG

「異世界の花」

IMG_1955.JPG

「きのこシティ」

IMG_1975.JPG

「階段公園」



大好きなフライングタイガーで、手頃なスケッチブックを買いましたので、
最近は色年筆で気軽にお絵描きを楽しんでおります。


職場では「ヤバいやつが描いた絵」「サイコパスの絵」などと言われておりますが、
自分では可愛い絵を描いてるつもりでございます。


そのうちまたアクリルでも描いてみたいです。
posted by 春雪 at 12:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

10年前の自分

 昨日、誕生日を迎え、42歳になりました。

 一日中体がだるくて微熱っぽい感じでしたので、仕事を早めに上がらせてもらい、
自宅で休んでおりましたら、おかげさまでかなりマシになりました。

 10年前、32歳だった自分を振り返ると、本当に辛い時期でした。

 26歳で結婚してから30代後半までの約10年余りの期間は、辛いことの方が断然多く、
思い出したくないこともあります。

 勤務時間が短く、趣味を通したおともだちにも恵まれている、
という今の恵まれた生活は、10年前には到底想像もつかなかったことです。

 そんな辛い時期に自分を支えてくれた人たちに感謝しつつ、
もうあの頃の辛いことは終わったのだから、これからは新しいことにチャンレンジしていけばいい、と思っております。



 10年前の自分に、今の自分からのメッセージを伝えて、希望を持ってほしと思います。
 10年後にはこんな感じで暮らしてるから、大丈夫やし死なんでいいよ。と。



 もし、この記事をご覧くださっている方々の中で、今まさに辛い時期の真っ最中の方がいらっしゃいましたら、
わたくしごとで恐縮ですが、お気持ちが少しでもお楽になりましたら幸いです。




posted by 春雪 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする