2012年09月16日

月見

 今日は新月です。

 一週間程前、ふと夜空を見ますと、比叡山の上に低くオレンジ色の月がかかっておりました。

tsukimi_blog.jpg

 このあと、少しずつ白っぽくなりながら高く上っていきました。


 

 生年月日が同じの親友曰く、ちょうどこの日あたりに、わたしたちの守り星が
ペルージャだかペシャーだか、ペのつくナントカというお星さまから月に移行したとか…

 そのようなことは全く知りませんでしたが、この日は特にオレンジ色できれいな月が印象的でしたので、絵にしてみました。

 それにしましても、「守り星」というものが一体なんなのか、
それが月になったとはどういうことなのか、今ひとつよく分かりませんが、
お月様は大好きですのでなんとなく嬉しゅうございます。





posted by 春雪 at 21:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。