2017年02月19日

アラン模様のマフラーと指なしミトン

 セータを編み終えましたので、マフラーと指なしミトンを編んでみました。
 写真ですと違う色に見えてしまいますが、どちらも同じ毛糸で編みました。



使用糸:
ウールボックスKL ウール100% 40g(約80m)
COL 19
内藤商事株式会社



IMG_1834.JPG

 マフラーは棒針8号で。
 「アラン模様のニット」日本ヴォーグ社
 「ケーブル模様のマフラー」を編みました。




IMG_1835.JPG

 指なしミトンは、かぎ針3号で。
 「3日でカンタン!かぎ針で編むハンド&レッグウォーマー」アサヒオリジナル
 「Aran pattern」を編みました。
 編み図は、かぎ針5号になっておりますが、5号で編むと大きすぎましたので、
3号で編みました。






 そして、これら二つの作品を仕上げてから気づいたのですが、

この色、全然似合わない。。。。

 まだまだ寒い日が続きますが、春らしい爽やかな色を!と思ったのですが、
マフラーを巻いてみると異様に顔色悪く見えてしまいます。



 わざわざ顔色悪くするものを首に巻くのは気が進みませんので、この色がよほどわたくしよりも似合う
義母にお譲りいたしました。



 悔やまれますのは、自分用のつもりでしたので、ちらほら間違い箇所があるところです。
 特に、マフラー。
 もっとちゃんと編めばよかったです…



 でも、キレイに編めてるよ!とおっしゃっていただけたので、まあ、、、詳しく見なければ大丈夫なのかしら。。。
 だったら、いいか。。。と思ったり。



 いくら自分用のつもりでも、お譲りすることになるかもしれないのですから、
何を編むにしてもノーミスで仕上げたいものでございます。






posted by 春雪 at 19:02| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。