2017年02月21日

かぎ針アラン編みの指なしミトン 自分用

IMG_1837.JPG



 前回、綺麗な緑色で編んだものの、全然似合いませんでしたので、改めて多分似合うと思う毛糸で編んでみました。
 ブルーニスハーブのシリーズは、好きな色が多く、見ていて心地よいです。
 最近仕上がったモーブピンクのセーターも、ブルーニスハーブで編みました。

 本を読みながら編むのが好きなのですが、不思議なことにその方がミスなく編めるような気がいたします。
 今は、「指輪物語 旅の仲間」を読んでます。



IMG_1839.JPG



「3日でカンタン!かぎ針で編むハンド&レッグウォーマー」アサヒオリジナル
 「Aran pattern」。

 「生命の木」というアラン模様で編みました。

 こちらも、3号針で編みました。



 こういう指なしミトンは、指先が自由に使えるのがとても便利です。


 アラン模様は、棒針でもかぎ針でも美しいので、大好きです。



posted by 春雪 at 10:18| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。