2017年02月22日

アラン編みのちいさなニット

IMG_1850.JPG



 買っちゃいました。
 以前、図書館でかりてきて、すごくいい!と思いましたので。



 すでにこの本にある小物たちは色々編んでみたのですが、
なかでも夫用に編みましたネックウォーマーはノーミスで編めましたので嬉しいです。



IMG_1730.JPG


ちょっと太めの毛糸を使って、10号で編みましたので、両サイドの模様編みは省き、
ボタンは三つにしてみました。
ふんわり柔らかく仕上がりました。

使用糸:ブリティッシュエロイカ






IMG_1848.JPG




 これらを編んでなお、余った毛糸で。
 何しろ、当初はこの毛糸で自分用のマフラー、指なしミトン、ニット帽の三点セットを編もうとしていたものですから。

 ウールボックスKLを8号で編みましたら、
ぎゅっと詰まった感じで、しっかりした編みあがりになりました。
 模様が立体的に浮き出て美しいです。



 やはり、ミスなく編めると気持ちが良いものでございます。





posted by 春雪 at 09:59| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。