2017年02月23日

毛糸のがまぐち

 先月、「毛糸のがまぐち」能勢マユミ(著)という本を購入しましたので、
いろいろ編んでみました。



IMG_1851.JPG


 カラシ色とベージュの2色。
 一段ごとに色を変えると、段数が数えやすくて良いです。
 ちいさな小物入れとして活躍中です。






IMG_1805.JPG


 こちらは、コスメポーチとして。
 カラシ色の小物入れよりも少し大きめにしました。
 リップクリームと丸い手鏡、お薬入れetc、入れたいものに合わせて
編みながらサイズを調整してみました。






IMG_1803.JPG


 こちらは名刺入れ。
 深緑と白の2色で編みました。
 ケースからはみ出してるのは、占いのお仕事用の名刺です。
 このような緑色、好きです。



 これらはすべて同じ編み方で編んだものですが、本には他にもいろいろな編み方が紹介されてます。
また新しい技法にも挑戦してみたいですが、眺めているだけでも充分楽しいものです。






ちなみに、この本です。個人的にかなり好みです。




posted by 春雪 at 12:22| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。