2017年03月11日

たんぽぽベレー (在庫毛糸活用編)







何か編むたびにちょっぴりずつたまっていく在庫毛糸。

こんなにちょっぴりずつ余ったところで、それ自体では何もできなさそうなものが、
溜まりに溜まってきました。



IMG_1867.JPG



そんな在庫毛糸たちを組み合わせることで何かできないかしら、と思って編んでみました。



IMG_1869.JPG




たんぽぽベレー。
たんぽぽの綿毛をイメージしてデザインしてみました。
4種類の糸の寄せ集めです。



IMG_1870.JPG



いい歳して、脳内御花畑感満載です。

かぶってみましたら、ちょっと大きすぎる気もしましたので、
またほどいて何か違うものを編むかもしれません。

編み物の良いところは、そのかたちに飽きたら、ほどいてまた別のものを作れるという点です。

練習がてら、こういった小物作品を編むのも楽しいものでございます。





posted by 春雪 at 12:29| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。