2017年03月30日

ベストを編みなおしております

image.jpeg

こちら、昨年の秋に編んだものです。
この冬活躍してくれたのですが、とにかく毛玉ができて大変でした。

毛糸(ブルーニスハーブシリーズの深緑と水色)のせいではなく、
編み方がふんわり緩めだったこと(10号針使用)と、
メリヤス編みだけなので、擦れる面積が多かったこと、
などが原因ではないかと思われます。
このデザインはそれなりに気に入ってたのですけどね。。。

思い切ってほどくことにしました。



 そして、もう一着、2年前に編んだ深緑色のボレロもほどいて、
その毛糸(同じく、ブルーニスハーブシリーズの深緑)も合わせてアラン模様のベストを編むことにしました。

 ボレロは、まあまあ似合っていたのですが、重くて着心地が良くなかったので、
だんだんと着なくなってしまっておりましたし、別のものに生まれかわる良い機会です。





IMG_1889.JPG



もう、冬、終わったのですけどね。。。
あと少しで後ろ身頃が出来上がるところです。





今回は、6号でしっかり目に編んでますし、凹凸のあるアラン編みですので、
毛玉ができにくいことを期待しております。

今の時期に仕上げておけば、今年の秋に着ることができますので、
丁寧に編んで仕上げておこうと存じます。



posted by 春雪 at 10:53| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。