2017年04月22日

アラン模様のベスト

IMG_1976.JPG

一ヶ月以上かかり、やっと仕上がりました。
長かったです。。。
何度か中断しつつようやく完成いたしました。
ちょっときつめですので、今以上に太らないようにしたいと思います。


今回使った毛糸は、「ブルーニスハーブ」です。
以下、スペック(?)です。
素材:ウール 100%
重さ・長さ:40g 80m
使用針:棒針 8〜10号  かぎ針 6/0〜7/0号
標準ゲージ:18〜19目 22〜23段

本来は8号から10号が適正のようですが、今回はきつめにしっかり編みたかったので、
6号用のレシピを見ながら編みました。
ゴム編み部分は4号です。

の、20ページ目のベストです。
風工房さんのデザインはやっぱりステキ。


次の秋から着用してみて、着心地や使い勝手が良ければ、色違いでもう一着編もうかしら、と思います。


 なんだか、あまりにも長くかかりましたので、出来上がった感動がちょっとうすいですが、
大事にしたい作品の一つとなりそうです。



posted by 春雪 at 23:31| Comment(0) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。