2008年08月30日

「鉄仙」

 昨夜はやっと絵の課題である、自分の顔の鉛筆デッサンを仕上げる事ができました。
あとは「異性の顔の七分正面デッサン」を仕上げたら提出できますが、
男の人を描いた事がないので、どうしたものかと悩んでいます。
そして昨日の「香水」のように、課題とは全く関係のない絵を描いてしまいます…。

鉄仙.jpg

この絵は少し季節外れになってしまいますが、「鉄仙」です。
鉄仙は、夏に咲く紫色のお花です。毎年私の実家の庭に咲きます。
絵の先生には、
「花と人物を一緒に描かない方がよい、お互い邪魔しあっている」
と言われるのですが、私としては、この絵はそれなりにまとまっていて
きれいではないかなあと思います。
posted by 春雪 at 17:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

「香水」

 昨日も絵の課題をしなげれば、とおもいつつ、こんなものを描いてしまいました。

本当は自分の顔の鉛筆デッサンをしなければいけなかったのですが…。

香水*.jpg
 
 私の一番好きな香水、ランバンのエクラドゥアルページュをイメージしました。

エレガントで女性らしい香りが似合うようになれたら…と思います。
posted by 春雪 at 17:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

マグカップのイラスト

コップ.jpg cat.jpg
この数日は朝晩はもちろん、お昼間も随分涼しくなったような気がします。
これからの季節は、温かい飲み物をいただきながら本を読んだり、絵を描いたりできたらいいなあと思います。
 この黒いネコは、私専用のマグカップにしているイラストです。
posted by 春雪 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

「カナリア」

yellow.jpg

美しい女性に強くあこがれるので、美人画をよく描きます。
黄色いドレスの「カナリア」です。
鳥カゴの外に出てみたい様な、でも怖い様な…。外の世界に対する期待と不安です。
posted by 春雪 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

秋の花たち

pink.jpgred.jpg

最近、朝晩はめっきり涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。
今日は「コスモス」と「ひがんばな」をご覧ください。
posted by 春雪 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

colobockle(コロボックル)賞受賞作品「白菊」

white.jpg

 先日応募した、「colobockleと切手をつくろう!」というコンクールで、
colobockle賞をいただきました!
公募ガイドで受賞発表を見た時は、あまりに驚いたのと急激に興奮しすぎたため、
一日中激しい頭痛に悩まされましたが、とても嬉しいです。
私の絵を気に入ってくださる方がいる、ということが分かっただけでもありがたいことです…。
posted by 春雪 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「手」

手.jpg 

記念すべきブログ初作品は、大好きなピンクを背景にした「手」です。
 デザインをしたり、絵を描いたり、ものづくりをする人間として、
自分の手はなくてはならない宝物です。
頭の中で考えていることを、手を使って目に見えるかたちにするのは
とても素晴らしい作業だと思います。
多分、多くの方がそう感じていらっしゃるのではないでしょうか。
posted by 春雪 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする